一覧に戻る

Xojo(ゾージョー)がITpro EXPO Award 2015 優秀賞受賞!

画像「ITpro EXPO Awards 2015優秀賞盾」

2015.10.01 グレープシティ お知らせ

9月30日から東京ビッグサイトで開催中のITpro EXPO 2015に出展中のXojo(ゾージョー)ですが、なんと「ITpro EXPO Award 2015 優秀賞」を受賞いたしました!グレープシティとしては昨年出展したForguncy(フォーガンシー)に続く栄誉です。

 

画像「ITpro EXPO Awardブースの様子」

初日の昨日は、Xojoを愛用しているお客様がたくさん展示ブースを訪れてくれました。ブースではXojoのスペシャリスト自らが書いた「紙芝居」をお見せしながら、楽しくXojoを紹介する実演デモがとても好評で、終始和やかな雰囲気に包まれました。お客様の中には「Xojoを使って作った業務システムが今も稼働している。こんなに早くしっかりとしたWebアプリを作れるのは、Xojoだけだよ」とおっしゃる方も。

ITpro EXPOは明日の金曜日まで開催しております。グレープシティブースでは、引き続きXojoの魅力を気さくなスペシャリストがたっぷりとお伝えいたしますので、ご来場の方はぜひお立ち寄りください。

ブースにはRaspberry Piで開発したデバイスも設置しています。デバイスに搭載した気温と湿度を測定するセンサーのデータをサーバーにリアルタイムでアップロードするもので、熱中症に気づかない高齢者に注意喚起を促すことができる介護用デバイスです。名前は「ララちゃん1号(仮)」実際に、とある行政でこれから運用が開始される予定だそうですので、こちらもお見逃しなく。

ITpro EXPO 2015の特集サイトでもXojoについて紹介していただきました。