一覧に戻る

Raspberry Pi用ライセンス登場!8,000円で電子工作を楽しめます

画像「RaspberryPi対応」

2015.12.03 グレープシティ お知らせ

Raspberry Piで電子工作を思い切り楽しみたい日本の皆さま、大変お待たせいたしました。日本のサイトからでもRaspberry Pi用の開発ライセンスを8,000円で購入できるようになりました。

「価格とライセンス」のページにショッピングカートを設置しましたので、クリックするだけですぐにお買い求めいただけます。

Raspberry Piって?

Raspberr Piは5,000円ちょっとで購入できる超小型パソコンで、アイデア次第であなただけのデバイスを作れます。例えば、お気に入りの曲をハイレゾで流せるミュージックサーバーを作っちゃた人とか、Apple Watchに対抗してRaspberry Watchを作ってみる人とか。

こういうRaspberry Piを楽しんでいる人のブログや記事をみると、自分も何か作ってみたくなりますよね?

XojoのヘルプではRaspberry Piの制御方法を紹介しています。Raspberry Pi本体にLEDを取り付け、それを点灯させるコンソールアプリのコーディング方法を解説しています。製品にはサンプルも付属していますので、興味のある方はご一読ください。

Raspberry Piの制御(Xojoチュートリアル)

  

Using Raspberry Pi and Xojo to read a button and light an LED

Xojoのライセンスが購入しやすくなりました!

Raspberry Piライセンスに加えて、コストパフォーマンスのよい「シングルデスクトップ」ライセンスが登場しました。1ライセンス16,000円で購入できるので、プラットフォームや使い方が決まっている方におススメです。さらに英語版から日本語版に更新もできる「更新ライセンス」も追加しています。

見積もり機能付きのショッピングカートも設置したのでWebサイトから直接各種ライセンスを購入したり見積もりを取得したりできます。ぜひご利用ください。

価格とライセンスを見る

画像「ショッピングカート」