一覧に戻る

Visual Studio for MacとXojo ー日本語ブログ

画像「XojoとVisual Studio for Mac」

2016.11.22 グレープシティ

Xojo,Inc.のCEOである Geoff Perlmanが、Microsoft社がプレビュー版をリリースした「Visual Studio for Mac」とXojoに関するブログ記事を公開しました。日本語版ブログでもこのポストをわかりやすい日本語にして公開しています。

 

IT関係者で話題になっているので、ご存知の方も多いと思いますが、先日Microsoft社が「Visual Studio for Mac」のプレビュー版をリリースしました。Visual Studioといえば統合開発環境としてMicrosoft社が開発している世間で最もよく知られているソフトウェアです。それがMacに対応したのではないかとの観点でプレビュー版公開をシェアするツイートが数多く出回りました。

一方で、Mac環境でも使えるアプリ開発ツールとしてはXojoに一日の長がありますが、それでもXojoのポジションと競合するのではないか?との意見も見かけます。

この件に関してはXojo,Inc.のCEOである Geoff Perlman 自らがブログで意見を述べています。グレープシティでも早速Xojoブログにこのポストを翻訳して公開いたしました。

「Visual Studio for Mac」とはどういうものなのか? などXojoとの違いは?など明快に回答していますので、ぜひご覧ください。

≫≫ Visual Studio for MacによってXojoはどうなるのか?- Xojo日本語ブログ